HOME > マーケティングコラム > ホワイトペーパー・独自調査 > メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

マーケティングコラム

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

この資料では、メールマガジンをはじめたばかりの担当者の方へ、メルマガの企画立案から、配信対象の選び方、構成内容のアイデア、実際の配信手順、効果検証など、配信業務に関わる基本的なフレームワークを紹介します。まずは目的の明確化や対象の選定、配信頻度などのプランニングを含めたメール配信業務全体の運用フローの紹介、そして効果指標の種類とそれぞれの考え方、配信タイミングや配信対象の設定のやり方、配信内容検討と構成方法、最後に効果検証についての詳細などを、コラムを交えながら紹介します。

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」 ダウンロードボタン

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!