HOME > 事例 > ジグノシステムジャパン様

事例紹介

"既存システムとの併用で配信時間を短縮
スケジュール調整も不要に"

ジグノシステムジャパン(TOKYO FMグループ)様は、同社が運営するモバイルサイトのプロモーションに、携帯電話向けメールマガジンを活用しています。サイトや会員の数が増えるに従って、メルマガの配信に時間がかかっていましたが、既存の配信システムと「MEGAPOST」をリレーさせることにより、スムーズな配信が可能になりました。

事例ダウンロードはこちらから

一筋縄ではいかない携帯への配信

ジグノシステムジャパン(TOKYO FMグループ)は、同社が運営するモバイルサイトのプロモーションに、携帯電話向けメールマガジンを活用しています。

しかし会員とサイトがいずれも拡大したことで、対策が必要となってきたのが「配信にかかる時間」でした。
特に会員数が多いサイトでは、1回のメルマガ配信数が多いため、すべてのユーザーにメルマガが届くまでに時間がかかってしまい、モバイルの特性である即時性が活かしきれない状況でした。

多数のメルマガを運用するため、配信時間を加味したスケジュールの調整をしなくてはならない点も負担でした。配信にかかる時間を逆算し、配信が集中しないように約90ものモバイルサイトを調整しなくてはなりません。その調整作業が重荷になることに加えて、各サイトの担当者が自分の判断で自由に配信スケジュールを組めないことが、タイムリーなメルマガ配信を行いにくい原因となっていました。

メルマガの配信高速化につながるソリューションを探すため、各社からシステム提案を受ける中で同社の目にとまったのが高性能メール配信エンジンの「MEGAPOST」でした。「配信速度」と「大量配信を実現する能力」という、システム選定で最も重視していた面で特に優れていたことが、導入の決め手になったと、ジグノシステムジャパンのご担当者は語っています。

事例ダウンロードはこちらから
WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム