HOME > 事例 > 株式会社ニューバランスジャパン様

事例紹介

全国約500店舗を対象に各店舗の商圏内に平日・土日祝日に存在する顧客を分析

全国数多くの店舗で自社ブランドの商品を展開する株式会社ニューバランスジャパンでは、全国規模で特定の期間・時間にどんな人がきているのかがわかる「Experian Mosaicモバイル空間統計レポート」を採用。ランニングイベントの内容や、店頭での説明内容をターゲットとする顧客に向けて最適化するためにユーザー第一号として利用を開始しました。

事例ダウンロードはこちらから

「どこに、どんな人が、いつ来ている」のかがわかるレポートを店舗戦略作成に活用

「Experian Mosaicモバイル空間統計レポート」を使い、全国約500店舗を対象に各店舗の商圏内に平日・土日祝日に存在する顧客の属性、来訪元エリアを分析。特定の店舗についての購入者の居住エリアに基づくペルソナの把握や、そのペルソナの具体的なタイミングでの流入人口の大きさを把握することができました。この情報を、各店舗ごとのコミュニケーションプランや、商品構成の検討などのマーケティングアクションプランの策定に役立てています。

事例ダウンロードはこちらから
WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム