HOME > エクスペリアンジャパンの製品・サービス > メール配信システム > 開封エンゲージメントサービス

エクスペリアンジャパンの製品・サービス

開封エンゲージメントサービス

メールマーケティングの分析に「滞在時間」の概念を

開封エンゲージメントサービスは、メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供するサービスです。

これにより、実際にメールがどのように読まれているかを把握することが可能です。 また、読まれているデバイス情報と掛け合わせた分析レポートを把握できるため、デバイス毎に最適なクリエイティブを作り分ける際の指標として活用できます。

滞在時間を秒数によってカウント

すぐ削除 0秒~2秒 ・ 開封済みにしてすぐ削除する
・ ほとんどメールを読まない
少し読む 2秒~10秒 ・ コンテンツ上部だけ読んでいる
・ 最後までは読まないが斜め読み
読む 10秒~ ・ しっかり読み込んでいる
・ コンテンツへの興味・関心がある

開封デバイス分析も同時に実施

HTMLメールを開くことができる環境は多様化しています。たとえばYahoo!MailやGmailのようなWebメールの場合、デスクトップ型のPCで開いたのか、あるいはiPhoneのようなモバイル端末で開いたかによって、メールの見え方が異なります。自社のメールの閲覧環境の実態を把握することで、ユーザーの特性をより深く知ることができます。

 

効果測定に役立つレポートを提供します

御社のためだけの開封エンゲージメント分析を実施。

レポート項目 詳細
全体結果 開封総数/転送数/印刷数
開封デバイス全体割合
メール滞在時間全体割合
メール滞在時間 読んだ/少し読んだ/すぐ削除の割合
ウェブメール、デスクトップ、モバイル別などのメール滞在時間
各デバイス別のメール滞在時間
開封環境 ウェブメール、デスクトップ、モバイル別の開封シェア
ブラウザ、メールクライアント別シェア
まとめ 分析結果

 

サンプルレポート

 

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!