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BtoBマーケティングの戦略立案をしたい

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1:顧客・市場、競合、自社の分析を行うことで、マーケティング上の課題と可能性を抽出し、営業連携を強く意識した統合的なマーケティング戦略の立案を支援しています。
ご提案2:第三者視点に立ち、FactとLogicに基づいた分析と数多くの実績の中で構築した独自のノウハウを用いて戦略を立案し、効果的なマーケティング施策の実現を支援しています。

やりたいこと

  • できるだけ短期間でBtoBマーケティングの戦略を立案するための支援をしてくれる外部パートナーを探している
  • BtoBマーケティングの戦略の見直しを行いたいが、自社にノウハウがないためノウハウを持つ外部パートナーを探している
  • リアル・インターネットを含め、各マーケティング施策を有機的に結び付けるためのBtoBマーケティングの戦略立案をしたい

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1

顧客・市場、競合、自社の分析を行うことで、マーケティング上の課題と可能性を抽出し、営業連携を強く意識した統合的なマーケティング戦略の立案を支援しています。

BtoBマーケティングの戦略立案を行うには、クライアント様のビジネスモデル・環境の理解に加えて、マーケティング部門と営業部門との連携が不可欠です。
エクスペリアンジャパンでは、3C分析などを利用してクライアント様の事業環境について分析を行い、売上向上に向けての課題と可能性を抽出し、アクションプランへの落とし込みを行います。

アルトビジョンからのご提案1

ご提案2

第三者視点に立ち、FactとLogicに基づいた分析と数多くの実績の中で構築した独自のノウハウを用いて戦略を立案し、効果的なマーケティング施策の実現を支援しています。

エクスペリアンジャパンでは、マーケティングから営業の流れを、見込客の開拓、見込客の顧客化、顧客との関係強化という3段階で考えた上で、各段階を一貫したBtoBマーケティングの戦略立案を行います。全体としての目標を共有しつつ、各段階で、マーケティング部門と営業部門が役割分担・連携を図っていくか、およびデータをどのように管理・運用していくかを具体化していきます。

アルトビジョンからのご提案2

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