HOME > BtoBマーケティング施策を実施したい > リードナーチャリング戦略を立案したい

やりたいことから探す

リードナーチャリング戦略を立案したい

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1:クライアントのビジネスモデルと現状の理解、及び営業部門とマーケティング部門の連携を強く意識し、実態に即したリードナーチャリングの戦略立案を支援します。
ご提案2:第三者視点に立ち、FactとLogicに基づいた分析と数多くの実績の中で構築した独自のノウハウを用いて戦略を立案し、実行可能なアクションプランへの落とし込みを行います。

やりたいこと

  • マーケティング部門で集めたリードを営業部門に提供しているが、なかなか商談化・受注に結び付かないため、より効果的なリードの育成(=リードナーチャリング)を実現したい
  • できるだけ短期間でリードナーチャリング戦略を立案するための支援をしてくれる外部パートナーを探している
  • 机上の空論ではなく、現実的に実行可能なリードナーチャリングを実施するためのノウハウと実績のある外部パートナーを探している

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1

コール、DM、セミナー、ウェブサイト、メールなどの個別施策を日々運用していくだけでなく、一度コンタクトを取ったリードの1~2年後の商機をきちんと把握し、商談化に結び付けるのがリードナーチャリングの目的となります。そのためには、PDS(Plan・Do・See)サイクルを継続的に見直し、状況変化に対応していく必要があります。

アルトビジョンからのご提案1

ご提案2

リードナーチャリングのゴールである、「見込客の検討段階の可視化(=アタックリスト化)」「見込客をサービス購入検討段階への育成・誘導」を実現するためには、SPM(Segment・Process・Message)を定義することが重要となります。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

カスタマーレビューソリューション

クロックス・ジャパン様
レビュー機能を活用することで返品率を大幅に改善。一部商品ではCV率66%アップも実現。

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!

FormFactory

島村楽器様
初心者が、たった一人で10数種類のメールマガジンの配信を担当。着々と成果をあげる運用のコツとは!?

MailPublisher Smart

システムサポート様
API連携で MailPublisher を組み込み、 顧客ニーズに合わせたトータルソリューションの構築に成功