採用情報

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私たちは、Digital Marketing業界のLeaderを目指す、独立系Marketing Technology Companyです。

チーターデジタル株式会社は、2017年6月に独立系マーケティングテクノロジー企業として新たに設立されたグローバル企業です。日本国内においては、マーケティングオートメーション(US開発)やメールマーケティングソリューション(国内開発)の提供、及びそれらに関連するコンサルティング・導入支援・クリエイティブ支援、配信代行、効果測定などトータルでサービスを提供していることが特徴です。
日本を代表する大手クライアント様含め累計5,300社以上の取引があり、MailPublisherが10年連続シェアNo.1であるなどすでに多くの実績をあげています。

すでに業界内でもトップを走り続けていますが、これからさらにダントツNo.1を目指し、新しい会社と共に成長していける仲間を募集しています。

募集職種詳細

応募方法はこちらをご確認ください。

ITコンサルタント

Marketing Architect|CCMP(Client Onboarding)
業務内容 弊社が開発・販売するクラウド型マーケティング・オートメーション・ツール、CCMP (Cross Channel Marketing Platform)を活用したマーケティングシナリオの設計、データ要件定義、ETL要件定義、ドキュメント作成、データベース実装などを担当していただきます。
・ 企業が持つ様々なデータベース(顧客、購買、行動履歴)の統合に伴うデータベース設計
・ 企業のターゲティング、セグメンテーションの要件に対応するデータベースの設計
・ メール配信、Line、アプリプッシュ、その他SNSなど複数チャネルでのデジタル・キャンペーン・マネージメント・システムの設定

お客様のマーケティング業務要件に沿って、顧客データや購買履歴データ、POS、ソーシャル等、あらゆるチャンネルのデータをCCMPのデータベース上に連携する業務になります。マーケティング業務要望に即したER図の作成、データベース実装、データインポート、連携プログラムの構築およびテスト(単体・結合)がメインの作業となると同時に、キャンペーン・シナリオの設計・設定も習得していただきます。マーケティング業務要件理解に必要な知識はOJT、定期勉強会にて補完いたします。

クライアント企業訪問に同行し、必要なデータ項目およびデータベース設計定義書など、担当する業務領域についてご自身で説明、交渉を行ってもらいます。将来的には、マーケティング要件とMAシステム要件双方を理解できるMA導入・運用プロジェクトのマネジャーを目指していただきます。
必須スキル・経験 プロジェクトリーダー経験3年以上、もしくはITエンジニア経験3年以上
※上記プラスいずれかに当てはまる方
・リレーショナルデータベース設計経験
・テーブル定義書、ER図、システム設計書の作成
・システムテスト(単体・結合)経験およびテスト仕様書の作成
歓迎スキル・経験 CRMおよびECパッケージシステムの導入経験、プリセールス経験
ETLツールの使用経験
人物要件 最先端のマーケティングシオートメーション分野に、ITエンジニアとして強い関心を持つ方。担当業務(MA要件定義)をベースに、MAのプロジェクト・マネジャーを目指したい方。マーケティングの知識を身につけたい方。
キャリアステップ ・将来的にPMとしてリードしていくポジションを目指す
・ピープルマネジメント
・デジタルマーケティングコンサルタントとしての活躍
・技術を磨き、テクニカルサポートとしての活躍 など
当ポジションの魅力 ・日本を代表する大手クライアントのマーケティングに触れながら経験を重ねることができる。(アパレル、金融、化粧品、保険業界etc)

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コンサルタント

CRM Consultant|Consulting
業務内容 ・ダイレクトマーケティングにおいてのマーケティング・コミュニケーションのプランニングやレポーティング
・事業会社のWebマーケティング担当部署において、売上目標等の達成のための デジタルマーケティングなどのPDCAをロングスパンでハンズオン支援・中期的な上記PDCAを回すプロジェクトマネジメント
・コンサルティング、プリセールス(営業提案書作成)
※プロジェクト具体例
メール・ネットマーケティングの効果向上施策・リニューアル・課題抽出&解決提案
売上Up/解約阻止/休眠防止などのチャネル別施策立案・データ/効果分析・業務設計
必須スキル・経験 ・デジタルマーケティング、ダイレクトマーケティング、CRM領域の経験(3年以上希望)
・ITリテラシーやインターネット領域・業界の理解
・プロジェクトマネジメント能力
 (クライアントとの関係構築ができ、巻き込み、広げていける。社内外のリソースを活用できる)
望ましい職務経験・スキル ・クリエイティブやデータアナリティクスへの理解
・営業経験
・必須ではないが中級程度(TOEIC700点程度)以上が望ましい
ポジションの魅力 ・マーケティング職種は現在大変注目を浴びており、将来のキャリアの選択肢が大きく広がることが魅力です。
・クライアントと長期的な契約関係を結ぶことが重視されている組織です。ともすると短期的な売り上げを求められがちなコンサルティングファームと異なり、クライアントのバリューを考えてバランス感覚・全体感覚をもって仕事に取り組むことができます。
・各プロジェクトでは担当者に大きな裁量が委ねられており、プロジェクトマネジメントのスキルを短期間で養成されます。

Analytics Manager|Consulting
業務内容 <概要>
大手クライアント向け データ分析実務およびアナリティクス事業の推進

<役割>
1.アナリティクス 個別プロジェクト推進(70%) データ分析(顧客・購買・効果検証等)・最適な分析手法や打ち手の提案など、個別クライアント成果創出のために行うデータ分析業務
分析をひたすらゴリゴリやる業務は少なく、クライアントのスピード感・データ量・課題に合わせて、次の打ち手につなげるためのデータ収集・分析・手懸かり作り視点での分析・効果検証、シナリオ構築などの業務。特にMAを利用するクライアント(多くの場合10万件以上のユーザーを持つ)が中心となる。
2.アナリティクス 全体事業の推進(30%) アナリティクスを当社事業の一つの核とするべく、サービス計画策定・環境構築・実行を中心的に行う。グローバルのR&I(Research & Insight:Platform上の分析機能)との連携も視野
必須スキル・経験 ・データ分析実務経験5年以上(特にデジタル系のCRM・顧客分析歓迎)
・デジタルマーケティングに関する知識(インターネット技術、EC、SNS、企業・サービス把握)
・ダイレクトマーケティングに関する知識(特にCRM分野・ダイレクトマーケティングに関する基本理論に関する知識。新DMの教科書: 「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキストレベル)
歓迎スキル・経験 ・分析ツール(SAS,SPSS,Python,R等)やBI(Tableau等)
・MAやアクセス解析ツールなど、デジタルマーケティングの各種ツール使いこなし経験(メール配信システム、AA/GAなど)
・業界するネットワーク・人脈
・統計学についての知見
・チームマネジメント経験
・英語力を持つ方(グローバル連携および外資系企業の顧客対応)
人物要件 ・当社ミッションDedicated to Marketers(顧客に寄り添う)の理念の下、クライアント・クライアントの先にいるユーザー視点で物事を捉え、どのようにより高い成果を創出できるかを考えられる方
・クライアントと長期的に良好な関係を築き、社内の関係者との連携をとるコミュニケーション能力
・経営意識を持ち、「何をすべきか」を考えて仕事ができる方
ポジションの魅力 ・クライアントは外資・国内の大手企業が中心のため、日本でも有数のCRM系のデータ分析・ダイレクトマーケティング支援経験を持つことができる
・結果をもとに分析を行って改善し、長期的な視点でのクライアントと長期的な価値貢献ができる
・サービス立ち上げの経験ができる

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テクニカルサポート

Technical Account Manager|Customer Relation&Service
業務内容 弊社のマーケティングソリューション(MailPublisher、CCMP)をご利用いただいている、大規模~中規模顧客に対するテクニカルアカウントマネージャ担当として、営業、システム運用、サポートセンターと密接に連携しながら、顧客のサービス利用の拡大や運用の改善提案を主とした以下の業務に貢献していただきます。
・ビジネスニーズのヒアリングと、顧客要望の要件実現に向けての提案と支援
・特定顧客についての運用環境理解、および、利用状況の報告、定例会等への参加
・営業支援として、戦略的な顧客に対する見積もり・提案と、運用チームとの環境構築の調整
・新規案件や業務拡張ニーズにおけるプリセールス・提案支援業務
・障害発生時のアナウンス、障害対応時の技術的な説明、顧客運用を加味した対策の提案
・大規模~中規模顧客の専任技術担当としての問い合わせ対応(電話、メール、ご訪問等)
※サポートセンターで対応するものを除く、顧客個別の考慮が必要な案件など
必須スキル・経験 ・コミュニケーション力/調整力(顧客、営業、サポート、開発、運用部門との間に立って様々な調整ができる)
・システム導入SE、PM、DBA、ASP、テクニカルサポートのいずれかの経験
・HTML , SMTP Server, DNSなどの理解
・サーバ運用経験(Web、DNS、SMTPサーバ構成、運用など)
・ITシステム、ソフトウェアの障害対応の一連の流れを経験したことがある方
望ましい職務経験・スキル ・オープン系開発もしくは運用経験2年以上(以下のOS/言語/DB のいずれかの経験ある方)
OS: Linux、Windows Server  言語:C#、 Java、PHP、Ruby DB:SQL Server、Oracle、Postgres
・NW管理運用、トラブルシューティング
・TCP/IP通信の理解(パケットキャプチャ、ログ調査等で使用)
ポジションの魅力 ・日本市場で導入企業が増え始めているクロスチャネルマーケティングやマーケティングオートメーションに関する専門性の高いノウハウを吸収できることも大きな魅力です。
・特に弊社は、マーケティング技術の最先端企業の1つとして、難度の高い要件にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長できる機会に恵まれています。今後長期的に脚光をあびる「マーケティング領域」に強いエンジニアとして、将来のキャリアを大きく開くことができるのが当ポジションの魅力です。
・業務の上で担当するクライアントは、日本の著名Eコマース企業や情報配信企業のため、日本のデジタルマーケティングの最先端の事例に触れることができます。
・社内において、営業チームの次にお客様について詳しい立場です。お客様からの信頼を得ながら二人三脚でお客様の売りを育てていくことができる点はおおきなやりがいです。また、様々な現場に同行する機会もあるため、話題性のある案件に携わることができ、学ぶ機会も多くあります。

Level 1 Support Engeineer(MP)|Customer Relation&Service
業務内容 Mail Publisher は、国内で圧倒的なシェアを持つ メールマーケティングソリューションです。
主としてMailPublisherをご利用いただくお客様に対して、弊社コンタクトセンターでの Level 1 サポートを中心とした以下の業務に貢献していただきます。
(1)MailPublisher に関するテクニカルサポート業務 (Level 1)
※チーム内の連携の必要上、海外製ソリューション CCMP のサポートも将来的には携わっていただきます。
(2)問題切り分け、再現手順の確立、バグ情報の検索、動作検証、調査内容の弊社内データベースへの記録
(3)国内の運用部門 (Level 2)への調査依頼、運用アラート対応の連携
(4)国内の サービスアカウントマネージメントチームとの調査・連携、営業部門との調整・連携
(5)チームメンバと連携した営業時間外のシフト担当
(6)クライアントへの情報発信(顧客向けオンラインヘルプ、日本語ナレッジベースの拡充、メンテナンス、アップデート情報発信)
必須スキル・経験 ・テクニカルサポート担当の経験(メール配信、WEB/DBアプリケーション等)
・HTML/HTTP/DNS/SMTPに関する基礎的な知識
・問題解決にあたり、他部門と円滑に連携でき、最後までオーナ意識を持って完了できる方
・日本語で顧客向けの報告書や回答文章が書ける方
・英語(読み書き程度のレベル)に対して抵抗のない方(将来的には英語を使用した業務も想定)
歓迎スキル・経験 ・海外の製品開発部隊や運用部隊と連携して業務遂行を行った経験
・対象業界(Eコマース企業や情報配信企業など)の業務知識
・リレーショナルデータベースの基礎的な知識とスキル(SQL、テーブル操作や論理設計の理解)
・メールマーケティングツールに関する基礎的な知識
人物要件 ・課題解決や優先度決定にあたり、ロジカルに考え、冷静に判断ができる方
・誠実であり、失敗を認めて改善対策を打てる方
・自分の責任範囲を理解でき、かつ、必要なときは役割を越えてチームの他者を支援できる方
・変化の激しい環境においても、柔軟に対応でき、継続して能力向上を目指せる方
・技術面のみでなく、ビジネス上の課題解決、顧客の課題解決に関心の強い方
キャリアステップ このロールを通じて、SaaS 環境におけるサポート対応力、問題解決能力、海外を含む折衝力のスキルを伸ばすことができ、将来的には、確固とした技術基盤をもとに、オンボーディングチーム、コンサルティング、プリセールス、テクニカルアカウントマネージャ、Level 2 サポート等のあらゆる方面のキャリアを広げることが可能です。
ポジションの魅力 日本市場で導入企業が増え始めているメールマーケティングに関する専門性の高いノウハウを吸収できることも大きな魅力です。
特に弊社は、マーケティング技術の最先端企業の1つとして、難度の高い要件にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長できる機会に恵まれています。

<職場環境について>
同僚、先輩は様々な企業でITエンジニアとして活躍してきた人材で、刺激と活気のある職場です。日本で確固とした顧客基盤を持つ MailPublisher 担当だけではなく、海外でも急成長中のCCMPのサポートも同じチーム内で担当しているため、メールマーケティングのノウハウを得る機会を多く持てることも特色です。業務の上で担当するクライアントは、日本の著名Eコマース企業や情報配信企業のため、日本のデジタルマーケティングの最先端の事例に触れることができます。

<このポジションに入社をした人の前職(例)>
セキュリティソフトウェアのテクニカルサポート
メール配信サービスのテクニカルサポート

Technical Support Engineer | Customer Relation&Service
業務内容 CCMPは、マルチテナント型のSoftware As A Serviceとして運用され、LINE, SMS, Push Notification 等の様々な配信チャネルを持つ最新のデジタルマーケティングプラットフォームです。
CCMPをご利用いただくお客様に対して、弊社コンタクトセンターでの Level 1 からLevel 2サポートまでの範囲に関し、以下の業務に貢献していただきます。
■CCMP に関するテクニカルサポート業務 (Level 1 及び Level 2) 
 ※現在はLevel1程度の対応のみですが、Level2までカバーできるようにリードをしていただきたいポジションです
■問題切り分け、再現手順の確立、バグ情報の検索、動作検証、調査内容の弊社内データベースへの記録
■必要な場合には、ソースコードやスクリプトのデバッグを行い、開発部門に対してバグ登録を行います。
■国内のCCMP 運用部門 (Level 3)への調査依頼、運用アラート対応の連携、海外のサポートチームとの情報交換
■国内の CCMP オンボーディング部門との調査・連携、営業部門との調整・連携
■チームメンバと連携した営業時間外のシフト担当
■クライアントへの情報発信(顧客向けオンラインヘルプ、日本語ナレッジベースの拡充、メンテナンス、アップデート情報発信)
必須スキル・経験 ・Webアプリケーションの開発経験、もしくはプログラムのデバッグ経験のある方。
・テクニカルサポート担当の経験(WEB/DBアプリケーション等)
・リレーショナルデータベースの知識と経験を有する方
・問題解決にあたり、他部門と円滑に連携でき、最後までオーナ意識を持って完了できる方
・日本語で顧客向けの報告書や回答文章が書ける方
・英語ドキュメントを読んで情報収集できる方、簡単な質問を海外のチームに投げられる方
歓迎スキル・経験 ・海外の製品開発部隊や運用部隊と連携して業務遂行を行った経験
・対象業界(Eコマース企業や情報配信企業など)の業務知識
・HTML/CSS/JavaScript/XSLに関する基礎的な知識
・メールマーケティングツールに関する基礎的な知識
人物要件 ・課題解決や優先度決定にあたり、ロジカルに考え、冷静に判断ができる方
・誠実であり、失敗を認めて改善対策を打てる方
・自分の責任範囲を理解でき、かつ、必要なときは役割を越えてチームの他者を支援できる方
・変化の激しい環境においても、柔軟に対応でき、継続して能力向上を目指せる方
・技術面のみでなく、ビジネス上の課題解決、顧客の課題解決に関心の強い方
キャリアステップ このロールを通じて、SaaS環境におけるサポート対応力、問題解決能力、海外を含む折衝力のスキルを伸ばすことができ、将来的には、確固とした技術基盤をもとに、オンボーディングチーム、コンサルティング、プリセールス、テクニカルアカウントマネージャ、Level 2 サポート等のあらゆる方面のキャリアを広げることが可能です。
ポジションの魅力 日本市場で導入企業が増え始めているクロスチャネルマーケティングやマーケティングオートメーションに関する専門性の高いノウハウを吸収できることも大きな魅力です。
特に弊社は、マーケティング技術の最先端企業の1つとして、難度の高い要件にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長できる機会に恵まれています。
<職場環境について>
同僚、先輩は様々な企業でITエンジニアとして活躍してきた人材で、刺激と活気のある職場です。CCMP 担当だけではなく、日本で確固とした顧客基盤を持つ MailPublisher のサポートも同じチーム内で担当しているため、メールマーケティングのノウハウを得る機会を多く持てることも特色です。業務の上で担当するクライアントは、日本の著名Eコマース企業や情報配信企業のため、日本のデジタルマーケティングの最先端の事例に触れることができます。
<このポジションに入社をした人の前職(例)>
外資系クラウドサービスのテクニカルサポート
SI企業の金融系システム開発担当

Desktop Support Administrator|Global IT
About the Role The IT Desktop Support Administrator will join a global team comprised of the most talented IT professionals in the industry. As a Support Administrator, you will manage and resolve an array of mobile, desktop, audio/video, network, and telecommunications issues, ensuring that our employees remain as productive as possible. You must be agile enough to adapt to the rapid growth and change of our business, but also disciplined enough to deal with complex challenges, processes, and people.
Responsibilities ・Troubleshooting and support for all IT end user issues: mobile, desktop, audio/video, peripherals, etc.
・Cross-departmental collaboration with teams like Facilities, Sales, and Engineering
・Perform system imaging, application configurations, and security policy enforcements
Requirements ・+2 years of working experience in an IT Support role
・Exceptional customer service skills
・Working knowledge of Windows or OSX operating systems(Mountain Lion or sooner, ideally Sierra/High Sierra)
・verbal and written communication skills (English and Japanese)
Desired Skills ・Working knowledge of Lenovo and Apple hardware
・Ability to troubleshoot a wide range of IT issues
・Technical certification in desktop operating systems (Mac certification a plus)
・orking knowledge of SaaS products (Google Apps, Slack, Okta)
Personality ・High energy and passion for your work and achievements
・Willingness to go above and beyond
・Being flexible to uncertain situation/environment
Attractive Point Chance to learn all the new tools in the IT world. 

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クリエイティブ

Creative Director|Marketing Outsourcing
業務内容 <概要>
大手クライアントを中心に、Eメールやメールマガジン等制作に関する次の業務を担当していただきます。
(1)コンテンツの企画
(2) ワイヤーフレームの作成・コピーライティング
(3) 内部または外部制作スタッフへの制作ディレクション
(4) 進行管理およびクオリティチェック
(5) その他制作関連業務

<役割>
・主にメールマガジン制作に関するディレクション(経験・適性等により、ウェブサイト、LP、広告バナー、パンフレット等も手がけるケースあり)
・営業部門が受注した案件に対して、コンサルティング部門やオペレーション部門と連携しつつ、メール原稿制作時の企画や設計、社内外のデザイナー・ライター・コーダー等のマネジメントを行う
(デザイン案作成等で一部提案業務に協力することはあるものの、営業行為自体は行わない)
・自ら企画やワイヤーフレーム設計を行った上で、クライアントとのミーティングに参加し、制作の方向性すりあわせ、社内の制作体制構築を行う
必須スキル 経験
(1)PC、インターネットに関する知識
(2)HTMLおよびデザイン、ライティングに関する知識
(3)DreamWeaver, Photoshop利用経験  
(4)下記のいずれかの経験が1年以上ある方。
・ウェブおよびEメールのコンテンツ企画・提案を業務として行ったことがある方
・ウェブサイト、HTMLメール等制作のディレクションの経験者
・ウェブ系制作経験者、ウェブサイトの運用経験者でEメールのディレクションを行いたいと考えている方
・ウェブマガジン等のインターネット系定期刊行物等の雑誌の企画、編集作業の経験者
歓迎スキル 経験
・PowerPoint, Excel, Word, JavaScriptに関する知識
・WEBに限らずマーケティング全般に関する知識
・ランディングページやバナーなどの制作経験がある方歓迎
(要望スキルは今後の業務上必要になるもので、入社後身につけていただいても結構です。)
人物要件 ・自ら進んで課題をみつけ、解決策を思考し実行できる方
・相手の話している言葉の背景や真意を的確に捉え、構造化して理解することができる方。自分の考えを、相手の理解度や興味、人間性に合わせて、わかりやすく説明できる方
・クライアントと長期的に良好な関係を築いたり、社内の関係者との連携をとるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・顧客、クライアントやマーケティング視点で、どのようにすればより高い成果を創出できるかを考えられる方
・複数のタスクに対して、ミスなく正確に、素早く業務を行うことができる方
・自ら経営意識を持ち、「何をすべきか」を考えて仕事ができる方
・マーケティング支援会社でのディレクター経験者歓迎
・PowerPoint, Excel, Wordでの提案資料、ミーティング資料作成経験者歓迎
ポジションの魅力 ・「作って終わり」ではなく、配信結果をもとに分析を行って改善するという一連のフローで、長期的な視点でのクライアントとのお付き合いを目指す
・ウェブサイトなどと比較すると、短期サイクルで企画・制作が進行し、自らの企画の結果が売上にどの程度つながったかがダイレクトにわかる
・入社後はじっくりと時間を掛けて教育していく風土
・メールマーケティングのリーディングカンパニーであり、メールマガジン制作において秀でたノウハウと実績を持っている
・クライアントは外資・国内の大手企業が中心の為、大手クライアントのマーケティングに触れつつ、共に戦略を考え売上貢献の一部に携わることができます。

Manager of Creative services|Marketing Outsourcing
業務内容 <概要>
大手クライアント向けEメール・メールマガジン・LP・LINE等制作に関する部署のディレクターをリードしていく

<役割>
クリエイティブサービスの売上および売上達成に向けたマネジメント業務(比率は想定)
1.現場業務(70%) クライアント成果創出対応、クリエイティブ納品物の品質・進行管理、トラブル・インシデント対応・対策
2.管理業務(30%) 戦略立案・実行・分析、アサインメント・リソース調整、プライシング・コスト管理、人事(派遣社員・業務委託)など
必須スキル・経験 ・ウェブおよびEメールのコンテンツ企画・提案の実務経験(特にデジタルマーケティング系の顧客対応・ディレクション業務を行っていた方歓迎)
・デジタルマーケティング・クリエイティブに関する知識(インターネット技術、Web系クリエイティブ、EC、SNS、企業・サービス把握)
・ダイレクトマーケティングに関する知識(特にCRM分野・ダイレクトマーケティングに関する基本理論に関する知識。新DMの教科書: 「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキストレベル)
歓迎スキル・経験 ・MAやアクセス解析ツールなど、デジタルマーケティングの各種ツール使いこなし経験(メール配信システム、AA/GAなど)
・クライアント・業界・アウトソーシング先に関するネットワーク・人脈
・英語力を持つ方歓迎(グローバル連携および外資系企業の顧客対応)
人物要件 ・当社ミッションDedicated to Marketers(顧客に寄り添う)の理念の下、クライアント・クライアントの先にいるユーザー視点で物事を捉え、どのようにより高い成果を創出できるかを考えられる方
・クライアントと長期的に良好な関係を築き、社内の関係者との連携をとるコミュニケーション能力
・経営意識を持ち、「何をすべきか」を考えて仕事ができる方
ポジションの魅力 ・クリエイティブにかかわる組織運営経験を持つことができる
・「作って終わり」ではなく、結果をもとに分析を行って改善するという一連のフローで、長期的な視点でのクライアントと長期的な価値貢献ができる
・メールマーケティングのリーディングカンパニーであり、メールマガジン制作において秀でたノウハウを持つことができる
・クライアントは外資・国内の大手企業が中心のため、大手クライアントのマーケティングに触れつつ、共に戦略を考え売上貢献に携わることができる

Creative designer|Marketing Outsourcing
業務内容 ・ディレクター(+コンサルタント)が作成した構成案をもとにしたHTMLメールのデザイン・コーディング
(Webサイト、LP、LINE等のデザイン・コーディングも行います)
アパレル系、人材系、食品系、化粧品系、金融系、BtoBなど多様なクライアントのニーズやブランドに合ったデザインを手掛けていただきます。
当社コンサルタントやディレクターのノウハウを詰め込んだ構成をもとにデザインするので、マーケティング力のあるデザイナーにスキルアップできます。
メールのクリック率や開封率、メールからのコンバージョン率に基づいてPDCAサイクルをまわすので、単に制作して終わりではなく、プロジェクトの成果に中期的に関わっていただきます。

<業務視点>
・メールマーケティングの価値最大化のためには、的確な顧客プロファイリング、パーソナライズドなシナリオ設計が求められますが、それに加えて、企業のブランドメッセージを伝えるための「クリエイティブ」という観点も同等に重要です。ユーザー視点とデバイス視点の両軸からメールクリエイティブを設計し、顧客中心マーケティングの価値最大化を図っています。
・業務は、部門横断型のプロジェクト単位で進行するものが多く、社内関連部署(営業部門、コンサルティング部、オペレーションサービスグループ、技術部門等)と協力して日々の業務を進めていきます。
必須スキル・経験 ◆Photoshop、Illustrator、Dreamweaverを実務レベルで使える(業務経験2年以上)
◆バナーなどのパーツ部分からメールやWEBページまでのデザイン経験
◆HTML、CSSの知識をもち、HTMLメール制作やサイト制作時のコーディングについて理解or業務経験がある
歓迎スキル・経験 ◇スマートフォンサイトやレスポンシブデザインのコーディング経験
◇商材紹介やキャンペーンのLP、小規模サイトのデザイン経験
◇ECサイトの運営
人物要件 ・意欲的に新しいスキル・知識取得に取り組める方
・クライアントと長期的に良好な関係を築き、社内の関係者との連携をとるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・顧客、クライアントやマーケティング視点で、どのようにすればより高い成果を創出できるかを考えられる方
・相手の話している言葉の背景や真意を的確に捉え、構造化して理解することができる方。自分の考えを、相手の理解度や興味、人間性に合わせて、わかりやすく説明できる方
・複数のプロジェクトの同時進行やマルチタスクに抵抗がない方
・PowerPoint, Excel, Wordでの提案資料、ミーティング資料作成経験者歓迎
キャリアステップ デザイナー→デザイナーリーダー→デザイナーMGR→クリエイティブ部門統括
デザイナー→ディレクター
ポジションの魅力 ・「作って終わり」ではなく、配信結果をもとに分析を行って改善するという一連のフローで、長期的な視点でのクライアントとのお付き合いを目指す
・ウェブサイトなどと比較すると、短期サイクルで企画・制作が進行し、自らの企画の結果が売上にどの程度つながったかがダイレクトにわかる
・入社後はじっくりと時間を掛けて教育していく風土
・メールマーケティングのリーディングカンパニーであり、メールマガジン制作において秀でたノウハウと実績を持っている
・クライアントは外資・国内の大手企業が中心のため、大手クライアントのマーケティングに触れつつ、共に戦略を考え売上貢献の一部に携わることができます。

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マーケティング運用

Marketing Automation Specialist|Marketing Outsourcing
業務内容 ・マーケティングオートメーション(CCMP)およびメール配信システム(Mailpublisher)の運用業務(EmailやLINE等のキャンペーン設定、セグメンテーション条件設定、リスト抽出・差込設定、名寄せ・パージなどのリストマネジメント、効果測定等)
・クライアント単位で、社内の様々な担当者(営業、コンサルタント、クリエイティブ、MA部門、技術部門等)とプロジェクト連携し、施策の正確な実行・効果向上に向けて、月間600本を越えるキャンペーン配信業務を進める
必須スキル 経験
・データベースの基礎知識(テーブル構造の理解、正規化が出来る程度)
・細かい作業を正確にミス無く業務を遂行できる方
歓迎スキル 経験
・DB構築やプログラミングスキル
・インターネット/IT系業界におけるプロジェクトリーダー/チームリーダーの経験
・マーケティング系Webアプリケーション・クラウドツールを利用経験・業務改善
・インターネット/ネットワーク技術、HTML/CSS/XML、JavaScript
・基本情報技術試験取得者
・英語力(社内コミュニケーションレベルの読み書き)
・マーケティングに関する基本的な知識
人物要件 ・デジタルマーケティングの運用プロフェッショナルになりたい方
・クライアント志向を持ち、自ら「何をすべきか」を考えて動くことのできる方
・コミュニケーション能力に自信のある方、スピード感のある方
・問題解決型思考で前向きに業務に取り組める方
・成長意欲があり、当社で長期的なキャリア形成を目指したい方
・ルーチンワークや細かい確認作業が苦にならない方
・トラブル対応においても、責任感を持って粘り強い対応ができる方
キャリアステップ ・運用業務や製品機能を理解し、MA導入支援ができるCRMコンサルタント
・より技術力を高めCCMP OnboardingのPM/Marketing Architect職
・多数の顧客要件・配信要件を取りまとめて、MA運用組織を正確性をもって遂行するマネジメント職
ポジションの魅力 ・クライアントは様々な業種の外資・国内の大手企業のマーケティングを直に知ることができる
・クライアントと中長期的にかかわり、信頼関係を築きながら施策をまわしていける
・ウェブサイトと比較して、結果が売上にどの程度つながったかが短期サイクルでダイレクトにわかる
・グローバルソリューションを含めた様々なサービスに携わることができる

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