業種別メールマーケティング活用法

旅行会社の方へおすすめのメールマーケティング活用法

既にお持ちの会員データベースをそのままメール配信に活用できます

MailPublisher Smart Editionは、配信機能に特化しており、すでにお持ちの会員データベースを基にメール配信を行う場合に最適です。お持ちの会員情報をわざわざメール配信システムのDBに同期させる必要がないため、運用の手間が省けることにあわせ、リスト漏れの防止においても有効です。
1時間100万通の超高速大量配信と、0.2%という低遅延率を同時に実現。圧倒的な配信性能により、確実にメールを届けます。
購入履歴を基にメールマーケティングを行うことは、性別などの静的な情報を基に行うのに比べ効果的である反面、頻繁に情報が更新されるため、どれだけ精度の高いセグメンテーションをスムーズに行えるかが効果を左右します。そのような場合、既存のデータベースを活用できるMailPublisher Smartが最適です。

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ユーザーの興味・関心にぴったりの情報を送って、リピート販売の促進へ!

レコメンドエンジンを導入して、訪問者の興味・関心に合わせたオススメ商品の掲載をECサイト上で行うことは一般的ですが、この仕組みをメルマガにも導入すれば、簡単にOne to Oneのメールマーケティングが実現できます。MailPublisherであれば、会員データベースとレコメンドエンジン、メール配信システムという、異なる3つのシステムをつなぐアプリケーション「レコメンドconnector」をご用意していますので、大幅な開発をすることなくすぐに始められます。

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来店客のメールアドレスを活用してリピート促進施策を!

キャンペーンやアンケートフォームを簡単に作成できるFormFactoryを使えば、用途に応じた会員収集が可能です。PC会員はもちろんのこと、空メールを活用したモバイル会員の収集も可能ですので、幅広くリピート来店促進が行えます。また、例えば、登録フォームで生年月日の情報を取得し、自動的にバースデイメールを送るといった効率的なメール配信なども可能です。

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チーターデジタルなら、例えばこんな使い方ができます

●【EC】RFM分析に基づいたマーケティングで、確実に効果を上げるメルマガを作成!

購入頻度や金額などの「購買情報」を分析し、その結果に基づき会員をセグメント化。「ロイヤルカスタマーにはこのコンテンツ」というように、各顧客層に応じて訴求内容を変えれば、より効果的なメルマガに生まれ変わります。

●【EC】One to Oneのレコメンドメールで購読率、購買率UP!

メルマガ読者は、性別や年齢、居住地などによらず、一人一人趣味・嗜好も異なり、購入したい商品にも大きな幅があります。会員の行動履歴や購買履歴を自動的に解析して、その人だけのオススメ商品を差し込むレコメンドメールならば、販促効果を高められます。

●【店舗】来店客の情報をラクラク収集

来店客の携帯メールアドレスを収集し、会員としてデータベース化。収集した会員リストに対して、割引クーポンなどを配信すれば、来店促進や売上アップに貢献します。QRコードを印字したチラシを置いたり、レジの横にフェリカリーダーを配置するなど、来店された方ができるだけ簡単に会員登録できる環境を整えて、たくさんの会員を収集しましょう。

●【店舗】クーポンメールで来店促進

週末、または記念日などに会員限定のクーポンを送ることは、純粋なインセンティブの訴求に加え、来店への理由付けにもなり、来店促進施策としては非常に効果的です。またメールの内容は、文字ばかりのテキストメールではなく、絵文字や、デコメなどで送れば、より内容が伝わりやすく、また、印象にも残りやすくなるため、更なる効果アップが図れます。

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WEBからのお問い合わせ・資料請求
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開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!