業種別メールマーケティング活用法

システムベンダーの方へおすすめのメールマーケティング活用法

様々なシステムとの連携で、より魅力的なメール配信システムへ

MailPublisher Smart Editionは、柔軟なAPI連携を特徴としています。レコメンドエンジンやキャンペーンマネジメントシステムなどの様々なアプリケーションとシステム連携することで、メール配信システム単体ではなし得なかった、強力なマーケティングソリューションを実現します。
既存のASPサービスとMailPublisher SmartをAPIで連携させれば、二つの操作画面を使い分けるなどの負担を強いることもなく、メール配信性能を強化させることが可能です。

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本格的なOne to Oneのメールマーケティングを実現!

レコメンドエンジンやアクセス解析ツールをマーケティングに活用する需要は日々高まってきています。しかし、それらは基本的にメールアドレスの情報を持たないため、そのままではメールが送れません。レコメンドconnectorを使えば、会員データベースとレコメンドエンジン、MailPublisherをつなぎ合わせ、強力なメールマーケティングを実現することができます。

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トランザクショナルメールをマーケティング活用する新しい手法

商品購入後に送られるレシートメールや、会員登録後の登録完了メールなどのトランザクショナルメールは、70%以上の高い開封率が得られると言われます。MailPublisher Transactionを使えば、それらのメール内に、キャンペーン情報などの広告や、ユーザー1人1人に紐づいた関連アイテムを自動掲載することが可能なため、効率的にクロスセルが図れます。ユーザーの行動を起点とした、全く新しいメールマーケティング手法です。効果測定も可能なので、その結果を基にPDCAを回しながら改善も図れます。

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エクスペリアンジャパンなら、例えばこんな使い方ができます

●レコメンドメールの実現で売り上げUPへ

レコメンドエンジンからアウトプットされたレコメンド情報を、メールマガジンのコンテンツの一部として活用することで、効果的なOne to Oneメールマーケティングが実現できます。自動連携によって、手間なく、効率的に売上アップを狙えます。

●キャンペーンマネジメントシステムとの連携で、効果検証力の高いメール配信を

キャンペーンマネジメントシステムをメール配信システムと組み合わせれば、手動では困難であった、個々の顧客の特性や行動に基づいたきめ細かなメールマーケティングが実現可能です。必要な人にだけ必要なメールを送る。究極のメールマーケティング手法です。

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開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!