システムベンダーの方へおすすめのメールマーケティング活用法
様々なシステムとの連携で、より魅力的なメール配信システムへ
MailPublisher Smart Editionは、柔軟なAPI連携を特徴としています。レコメンドエンジンやキャンペーンマネジメントシステムなどの様々なアプリケーションとシステム連携することで、メール配信システム単体ではなし得なかった、強力なマーケティングソリューションを実現します。
既存のASPサービスとMailPublisher SmartをAPIで連携させれば、二つの操作画面を使い分けるなどの負担を強いることもなく、メール配信性能を強化させることが可能です。
本格的なOne to Oneのメールマーケティングを実現!
レコメンドエンジンやアクセス解析ツールをマーケティングに活用する需要は日々高まってきています。しかし、それらは基本的にメールアドレスの情報を持たないため、そのままではメールが送れません。レコメンドconnectorを使えば、会員データベースとレコメンドエンジン、MailPublisherをつなぎ合わせ、強力なメールマーケティングを実現することができます。
トランザクショナルメールをマーケティング活用する新しい手法
商品購入後に送られるレシートメールや、会員登録後の登録完了メールなどのトランザクショナルメールは、70%以上の高い開封率が得られると言われます。MailPublisher Transactionを使えば、それらのメール内に、キャンペーン情報などの広告や、ユーザー1人1人に紐づいた関連アイテムを自動掲載することが可能なため、効率的にクロスセルが図れます。ユーザーの行動を起点とした、全く新しいメールマーケティング手法です。効果測定も可能なので、その結果を基にPDCAを回しながら改善も図れます。
チーターデジタルなら、例えばこんな使い方ができます
レコメンドメールの実現で売り上げUPへ
レコメンドエンジンからアウトプットされたレコメンド情報を、メールマガジンのコンテンツの一部として活用することで、効果的なOne to Oneメールマーケティングが実現できます。自動連携によって、手間なく、効率的に売上アップを狙えます。
キャンペーンマネジメントシステムとの連携で、効果検証力の高いメール配信を
キャンペーンマネジメントシステムをメール配信システムと組み合わせれば、手動では困難であった、個々の顧客の特性や行動に基づいたきめ細かなメールマーケティングが実現可能です。必要な人にだけ必要なメールを送る。究極のメールマーケティング手法です。