エクスペリアンジャパンの製品・サービス

アンケート支援

顧客や市場の評価・ニーズを知る手段として、安価」「スピーディー」「効率的」なインターネットによるアンケート調査が広く利用されるようになりました。エクスペリアンジャパンでは、アンケート実施に必要な要素をワンストップでサービス提供しています。

アンケート支援における提供サービス

「調査設計」「システム提供」「集計・分析」という、自社パネル(ユーザー)向けWebアンケート実施に必要な要素をワンストップでご提供します。外部調査パネルの提供も可能です。

調査設計 ・調査課題を具体化し、テーマと対象者を設定します。
・調査の実施方法と必要なサンプル数を決め、実施スケジュールを組みます。
・調査項目を決め、調査票(設問表)を作成します。
システム提供 ・アンケートシステム(SaaS/ASP)をご提供しています。
・自社パネル向けインターネットアンケート調査は、メールから誘導すること
 が一般的ですが、メール配信システムについてもご提供可能です。
集計・調査 ・不正回答のチェックやスクリーニング・アフターコーディングを行った後、
 集計を行います。
・集計結果の分析と、結果に対する意味づけを行い、調査報告レポートとして
 まとめます。

インターネットアンケート調査実施の流れ

事前に設定した調査課題に基づいて調査設計を実施。作成された調査票に基づいてインターネットアンケート調査を実施し、回答内容ログデータを集計・分析して報告書として提出します。

調査の流れとスケジュールの例
marketing_enq_01.jpg
調査票とレポートのイメージ
調査票とレポートのイメージ
調査票とレポートのイメージ
WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!